静岡モレスキンミーティングのお知らせ♪

0
     お久しぶりの更新になってしまってすみません‥!
    念願の「静岡モレスキンミーティング」を開催いたします!


    「モレスキンミーティング」という名前ではありますが
    モレスキンノートに限らず、愛用の文房具を囲んで皆でわいわい座談会をする、
    ゆる〜い会です〜!ぜひご参加くださいね♪

    Twitterアカウント:@shizumole
    Twipla:http://twipla.jp/events/24021
    webサイト:http://shizumole.blog.fc2.com/

    参加してみたいな♪ or 興味がある!という方は
    Twiplaでポチリとクリックしておいていただけると嬉しいです♪

    元々は、各地で開催されているモレミに何度か参加させていただいて
    「すごく楽しい〜!地元でも出来ないかなあ‥」と妄想したのが始まりでして。
    なにせ地元・静岡で「文房具大好き」というニッチな方を探すのはかなり困難‥
    もしいらっしゃるなら、ぜひぜひ一緒にお話した〜〜〜い!という
    野望のもと開催いたします(笑)

    告知を始めとする準備も着々と進んでおります〜♪
    一緒に幹事をしてくださっている、うらしんさんのご協力もあり
    始めは曖昧だった企画も、徐々に具体的になってきております!
    今からとっても楽しみです♪

    お約束ですが、ノート作っちゃいました‥w
    ロゴも大量に作っちゃいました♪
    こういう準備も楽しいですね!


    ご興味のある方、ぜひよろしくお願いいたします(^o^)/


    初!モレミ参加 in 東京

    0
      初めて参加させていただきました!!!
      モレスキンミーティング!

      モレスキンを使い始めて1年半、ずっとこのモレミに
      参加させていただくのが夢だったんです‥!!!

      実はモレミ開催の日は、地元・静岡の四葉商会さんに
      万年筆ドクター川口さんが来られる日。
      ずっと自分の万年筆を診ていただきたかったので
      さすがに今日は上京できないよなあ‥と諦めていたのですが

      「でも午前中にペンクリに行って、午後からダッシュで
      東京へ向かえばいいんじゃない?!」←脳内でのお告げ

      という結構ハードスケジュールを思い立ちまして
      午後からダッシュで向かいました!

      合流後、さっそく向かったのは日本橋・高島屋!
      今ここで「世界の万年筆祭」が開催されているのです〜!!
      (それにしても、土曜から始まってすごい万年筆三昧の連休‥笑)
      そしてそして、またお会いできました♡インクブレンダー石丸さん!
      相変わらず笑顔が素敵‥!


      フォロワーさんの注文したインクを
      テキパキ作ってくださり、最後は素敵なスマイルでシェイクして
      くださいました♡管理人メロメロです‥(笑)


      店内にはとにかく万年筆がギッシリ!
      「限定」の文字があちこちにあって、私も
      「ぐううおおおお欲しいよー!!!という物欲を
      抑えるのに必死でした‥‥‥‥だってさっき川口さんに
      治していただいたばっかりだし‥!!!(←必死)

      今度はガストへ移動!
      ここではみんなで各自のモレスキンに
      メッセージを書きまくり!「こ、これが噂のモレミの光景‥!」と
      感動しきりでした。みんな何かしらノートを書いている!!笑
      次に移動した飲み会の会場でも、書いてる人が多い時は
      飲み会のはずなのに、シーンと静かに‥‥(笑)

      で、今回はお茶会ということで、皆さんオススメの
      お茶やお菓子を交換しました♪
      素敵な品をたくさんいただき、
      帰りの荷物の方が多くなってしまうくらい、ドッサリお持ち帰りさせていただきました!
      素敵なお茶やお菓子だらけで、家に帰ってから「どれから飲もう〜!!
      勿体なくて飲めないよ‥!」というジレンマと格闘ですw


      ちなみに、私は静岡名物のうす茶糖と静岡紅茶、
      静岡ラスク(きなこ味)、あと自作のクッキー(実はモレスキンと
      日付を刻印したんですけど、見えずらい‥)を配らせていただきました☆


      マステを見せ合ったり、筆記具や文具店のお話で盛り上がったり
      できるのは、まさに文房具スキーな皆さんならでは!
      書いていただたページを開くたびに、その時の光景が蘇ります♪

      そして、フォロワーさんのお誕生日会も兼ねていましたので
      バースデーケーキも♡おめでたいオフ会でした!


      本当に楽しい会でした、ありがとうございました!
      実は来月、またカキモリノートを作るオフ会に
      参加させていただく予定(←また!笑)で上京する予定だったり‥。

      また近いうちお会いする皆様、よろしくお願いします☆


      Notebookersのサイトご紹介♪

      0
        しばらくバタバタしておりまして
        ちょっと間があいてしまいました‥!

        実はモレスキンカウボーイこと高谷さんの運営されている
        Notebookers.jpにて記事を書かせていただいていまして。

        こちらのサイト、とにかくノート好きにはたまらない
        とっても楽しいサイトです!!!

        「ノートは普段使ってるけど、そんなに面白い使い方あるの?」とか
        「普段はデジタルツールばかりで、ノートの良さってわからないなあ」などなど
        ちょっとでもご興味のある方も、ぜひ訪れてみて下さい‥!!

        私もモレスキンをはじめ、「ノートを書く」ということで
        人生が変わった1人ですので、少しでもノートライフの楽しさを
        読んで下さる皆様にお伝えできればと思ってます。

        そして、こちらのサイトではノート愛用者同士の交流が盛んで
        ななななんと、部活動まであるのです!
        絵を描くのが大好きな私は、さっそく美術部に入部させていただきました♡
        お題に沿って、モレスキンの水彩ブックにちょこちょこお絵描きしてます。


        このゆる〜いペースとノートに描く気軽さが、めっちゃ楽しいです!!(^o^)
        ↓表紙のシールはいつものごとく怪しいですが‥


        他にも写真部、ZINE部、チャーム部などなど
        ノートを愛する皆さんならではの活動がたくさん!!
        見てるとワクワクしてきます!

        ライターさんはなんと72名様!
        日々どんどん面白い記事がアップされていて、目が離せません。

        ぜひぜひ一度、訪れてみてくださいね☆
         


        モレスキンカレンダープロジェクトに参加させていただきました!

        0
           新年明けましておめでとうございます!!!

          昨年は一昨年にも増して、良い出会いに恵まれた1年間でした!
          でも何といっても一番の出会いは、モレスキンとの出会いです。
          このノートを通じて、たくさんの方と出会うことができ
          また企画にも参加させていただくことができました‥!

          この出会いを大切にして、今年度もどんどん出かけて
          楽しく充実した1年をすごしたいなあと思います!

          お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
          そして今年もどうぞよろしくお願いいたします‥!

          それから、モレスキンの繋がりということで
          モレスキンカウボーイこと高谷さんの企画された
          2012モレスキンカレンダープロジェクトに参加させて
          いただきました〜〜!


          自分の誕生月でもある9月のグラフィックを担当させていただきました。
          1箇所ハサミでカットを入れて、山折り谷折りで
          ブックレット型のカレンダーができます!

          ちなみに管理人の原画はこちら↓


          本当に素敵なグラフィックばかりで、自分なんかが参加させていただいて
          いいのか、恐縮です‥!!!でも嬉しいです‥!!
          お正月から幸せです‥!!!

          皆様、どうぞ来年もよろしくお願いいたします☆



          ノートの使い分け術

          0
             今まで何でもかんでもモレスキンに書き込んできた管理人ですが!
            ノートを使いこなす「ノート達人」の皆さんと話すうちに
            ノートの使い分けにチャレンジし始めました。

            ちょうど3冊目のモレスキンが書き終わったところでして
            今カキモリのノートとモレスキン2冊を使い始めてます!


            真っ赤なカキモリのノートは、以前の文房具オフ会で作成したもの。
            中身はバンクペーパーです!
            こちらはライフログのノートとして使用。
            この子に使われているバンクペーパー、
            非常に優秀です!何といってもまったく裏透けしない‥!!
            太めの海外万年筆+セイラーの特注インクでも全然大丈夫。

            モレスキンは、初めて使う”リポーター”!
            こっちには日頃たまってたまって困っている
            To Do専用ノートにしようと思います。
            シールも作って貼ってみました!

            今まで「家に帰ってから必ずやること」「休日にやること」などなどの
            To Doの内容もモレスキン1冊に書いてたんですが、これまたライフログに
            埋もれて、忘れるわ見つかりずらいわ、大変だったんです‥‥‥(笑)
            一応、メモ用紙に貼り付けたり、色違いで書き込んで
            区別はしてたんですけどね‥‥‥‥(TAT)
            これに書いておけば、行方不明は免れそう‥!

            うまく使い分けられるか分かりませんが、とりあえずチャレンジしてみます!

            おまけで、使い終わったSTARWARSモレスキン!


            お世話になりました‥!(^o^)


            マイ・モレセット

            0
              私のライフログのノートは、ブログでも何度か登場している
              モレスキンです。今はラージを使用しています!

              モレスキン本2で、モレタイム(モレスキンノートを書き込む時間)のための
              マイ・モレセットを作ってらっしゃるユーザーの方がいまして
              「これだ!!!私も作りたい〜!!!!」とずっと目論んでいたのですが‥
              ついに作ってしまいました‥!!↓


              Delfonicsのケースです。

              家でモレタイムすることが大半ですが、カフェでのんびり
              美味しい飲み物を飲みながらモレタイムしたい!という時もありまして。
              カフェにいそいそと文房具を持っていったりするのですが
              何せ忘れ物が多い‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥という‥‥‥‥‥‥
              特に付箋とかメモとか、小さいものですね‥
              しょっちゅう忘れます。

              そんなときでも、コレ1個を持ってゆけばバッチオッケー!!!
              中身はこんだけ入りました〜


              これにペンケースが足される訳ですが‥
              かなりコンパクトにまとまりましたっ!!!よっしゃ〜〜!!!

              さっそくこれを持って、お気に入りのカフェにGO!!します!!


              3冊目に突入〜!

              0
                モレスキン、ついに3冊目に突入いたしました!
                ずっと使いたかったSTARWARSモレスキンを開封〜!!
                それにしても、2冊目の厚いこと‥
                最後の方は左ページが書けませんでした‥


                 新しい予定帳が続々と出ていまして
                ワクワクする時期ですね!
                皆さんもうBUN2はゲットされましたか〜?
                今月は手帳特集で楽しかったです!

                私の手帳の当面の課題は、
                モレスキンが超分厚くなることと
                ウィークリーだと明らかにスペース不足ということでしょうか‥
                こんな感じで紙を足して使ってます‥(ポケットサイズ)


                やりたいことをスケジュール帳に反映させるんですけど
                上から貼りまくるので全然スペース足らないー!
                これはどうしたもんか‥!
                こんな to Doが増えたのも、ノートにメモするくせがついたおかげなんですが
                こんなサイズ不足になるのは予想外‥あっちゃ〜(=A=;)

                あ、今はトラベラーズノートを仕事用に
                使おうと色々試行錯誤していまっす!
                まとまったらブログで書きたいなあと思います♪


                STARWARS MOLESKINE

                0
                   先日、ライブがあったため東京に遊びに行ってきまして(またか‥
                  伊東屋をのぞいたのですが、もちろんお目当てはSTAR WARSモレスキン!
                  無事に買えたし、プチ・モレスキンオフ会もできてすっごく楽しかったです!
                  もうもう、待ちに待ってましたっ!

                  サイズはラージとポケットと悩んだあげく、両方買うことに‥笑。




                  SWトリロジー大ファンの自分にとっては、夢のコラボです‥
                  まさか大好きな2つがコラボしてくれるなんてーっ!!
                  ふおおおおおお帯がベイダー卿!!
                  脳内に帝国のテーマが流れっぱなしww

                  まもなく、今のポケットサイズのモレスキンが使い終わるので
                  次はSWモレスキンラージに移行予定です♪
                  楽しみです〜〜〜!!!!


                  シールはりはり

                  0
                     モレスキンの表紙にカバーをつけるのが楽しくて
                    18ヶ月モレスキン予定帳とヴォラン(イラスト用)に
                    ついつい変なシールを作って貼ってしまいました‥
                    こんな感じ↓


                    変なシリーズになってます‥笑。

                    おかげで、今まで会議等でパッと取り出せたモレスキンが
                    恥ずかしくて出せなくなっちゃうとかね‥アホです‥!!!!でも楽しい!!
                    そんな訳で、以前に購入したモレスキンカバーをつけました。


                    赤色が大好きなんです〜〜♡
                    革も大好きなので、赤×革なんてツボすぎます‥。
                    使い込んで、これからじっくり
                    味を出したいなあと思います!

                    そういえば、文具ではないのですが
                    ついにリュックを購入しました。今までショルダーや
                    トートしか使わなかったのですが、
                    とにかく荷物が重くて‥!!(もちろん文具のおかげで)
                    これでお気に入りの文具を持って、あちこちお出かけできそうでワクワクです!


                    「モレスキン 人生を入れる61の使い方」

                    0
                      書籍「モレスキン 人生を入れる61の使い方」 が出版されるということで
                      モレスキン使い初心者ながら、こちらの出版記念イベント
                      参加させていただきました〜〜!!!

                      もうもう、すごい熱気!!!そして皆さんのモレスキンへの
                      愛がたっぷり詰まった素敵なイベントでした〜〜!!!!

                      会場に入った瞬間に、憧れの文房具ブロガー様たちが揃っていらして
                      管理人はさらに大興奮(笑)
                      Twitterでお世話になっているモレスキン愛好者の皆様とも
                      お会いできて名刺交換したり、お互いのモレスキンにサインを書き込んだり‥
                      しかも皆さん揃って文房具も大好き!!笑
                      文具トークも止まりません。あ、ご飯も美味しかったんですが!
                      こんな↓美味しい豚肉が食べ放題♪


                      そして、いつも愛読している「モレスキナリー」を運営してらっしゃる
                      憧れのYOKOさんにもお会いできて‥感動のあまり完全に挙動不審になる私(汗)
                      ご本人がお綺麗でキラキラ輝いていらっしゃる素敵な方で、
                      ますますFANになってしまいました‥。
                      それからTwitterでいつも楽しみにpost読ませていただいている
                      タカヤさんが、生の声で「ハニー」を言ってくださって
                      管理人のテンションがおかしいことに!!!笑

                      イベントに夢中になっていたら、六本木を出た時点ですでに
                      最終新幹線の20分前‥‥‥‥
                      ロック3杯飲んでフラフラになりながらタクシーをつかまえ、
                      全力疾走して新幹線に滑り込みましたが
                      酔ったところで運動したせいか、
                      車内で何度も吐きそうになりまして‥(阿呆すぎる)
                      でも何とか静岡に帰れました‥!

                      遠方からの参加でしたが、本当に楽しい時間を過ごせました!!!!
                      開催してくださった皆様、モレスキン大好きな皆様
                      本当にありがとうございました〜!!!!

                      それにしても、プレゼントでいただいた貴重なDetourのモレスキン。
                      そしてモレスキンカウボーイのシール。
                      どちらも勿体なくて素敵すぎて使えません‥‥どうしよう!!笑


                      あ、私もアイコンのシールと名刺を配らせていただきました☆
                      もらってくださった皆様、嬉しかったです〜!!ありがとうございました!




                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 革でものづくり
                        管理人
                      • 革でものづくり
                        noribucks
                      • 2012年最後の万年筆カフェ!
                        管理人
                      • 2012年最後の万年筆カフェ!
                        ai
                      • 万年筆カフェ in SUMMER 2012
                        管理人
                      • 万年筆カフェ in SUMMER 2012
                        管理人
                      • 万年筆カフェ in SUMMER 2012
                        管理人
                      • 万年筆カフェ in SUMMER 2012
                        ぴの
                      • 万年筆カフェ in SUMMER 2012
                        ゆうか
                      • 文房具カフェ Konohiさん
                        SERINA

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM